newborn(ニューボーン) だそうですw

こんばんはphotoCOCO今野友香です

最近ニューボーンフォトをたくさん撮らせていただいています。

ご自宅に出張したり、こちらに来ていただいたりして

生まれて3週間以内のベビちゃんをお撮りしています。

ニューボーンフォトをやっていくにつれわかってきたこと。

今までやってきたどの撮影よりも時間がかかる!!!

3ヶ月以上のお子様を撮らせていただく際には

撮影時間は30分から1時間とお伝えするのですが、

ニューボーンフォトは2時間くらいあっという間に経っちゃいます。

なぜそんなに時間がかかるかというと、

①無理な姿勢をさせたりするのでイヤになって泣いてしまう

②ママに抱っこされていないことに気付いて泣いてしまう

③途中でオッパイが飲みたくなって泣いてしまう

④さらにオムツが気持ち悪くなって泣いてしまう

とにかく泣いて泣いて泣いてしまうのです。

その度に撮影を中断して眠らせタイムに入ります。

可愛い写真はそうやって撮ってるんです。

それを見ていた姪っ子と娘がニューボーンフォトのマネをして

アンパンマンシリーズのぬいぐるみをスリッパの中に入れ

(おくるみしてるベビちゃんだそうですw)

「今寝かせてるから静かにして」とか言って遊んでいました。

ちびちゃんたちのママっぷり、かなり癒されますよ♡

生まれたても、3歳も6歳も、みんなみんな可愛いです。

ニューボーンフォト、ギャラリーにUPしていますので

是非見てみてください。それではまた~